
--/--/--(--)
スポンサー広告  

たらいまTOKYO

チャロチャロ言っていたらチャロのDVDもらった!
毎日チャロに癒されています…。

ちょっとの間、京都に旅行に行って来たよ!
DSCF5603-mm.jpg
すげい久しぶりの京都。

一緒に行った連れがあっちの方の出身なのでプランを組んでくれて、わたしはな〜んにも考えずに行き「次どこ行くの?」を連発したのでした。
丁度清水寺が夜の拝観期間で胎内めぐりできたので行ってきたよ。
本尊の真下の石に触れる暗闇ツアーなんだけど初めてやった…。
DSCF5696-mm.jpg

たまたま花灯路中の1週間に行けたので文字通り花の燈籠の中を歩けたよ〜♪
花灯路←これね

DSCF5709-mm.jpg
この時間に入れる期間に来られてよかった〜
何見てもきれいかった。
DSCF5752-2.jpg
ちょおお寒くて音羽の滝の水が温水に感じたけどね!
あ、湯葉がおいしくて毎日湯葉ばっかり食べたよ。初日は創作和食のお店で湯葉ばかりオーダー、2日目は湯葉懐石を食し、それ以降は京懐石でも湯葉ばかり狙う。
DSCF5723-2.jpg
DSCF5624-2.jpg
DSCF5576-2.jpg
↑3枚ともクリックでちょびっとづつ大きくなりよる

ネオロマンサーらしく神泉苑に行き、ほかには清水寺、嵐山、壬生寺、八木邸、金閣寺、北野天満宮、清明神社、花灯路、あと東寺も花灯路に併せて当別拝観をしてたので夜の五重塔もちょこーっとみてきた。こんな感じかな?
新撰組関連は5年ぶりに行きました。あ、2週間前に杏子ちゃんとかずはんが行った日が山南さんの命日だったそうですが、わたしが行った日はちょうど山南忌の開催日で、お願いしてみたら参列中のダンダラ羽織のおっちゃん達を撮らせてくれたよ。くれぐれも静かに静かにした!

そうそう、最終日前夜、サホは熱を出し、いつも風邪をひくと3日は熱が下がらないというのにその日は執念で一晩で下げ、最終日の観光を乗り切り、新幹線の中では千枚漬けをポリポリ食べながら帰りました。
漬物いっぱい買ったどー!お気に入りはゴボウとおナス。

あ、京都の大丸とか藤井大丸とかで靴見たりスプリングコート見たりもしたよ!そんなんばっかかい!
2009/03/16(月)
未分類  

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
