スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告  

ごちゃまぜ&拍手レス

マンキン完全版10巻表紙マルコ!はやいよ、チミィ…!

デモ見に通ってます
GetAttachment8.jpg
P4
りせちーのメガネがまだ染められません。
ピンクっぽいのは分かったんだけど、OPのりせちーのターンで使われてるショッキングっぽいピンクなのか、ピアスと同じようなベビーピンクなのかいまいちはっきりしない…。
ゲーム発売まで待つしかないのかな。

遙か4は後風早の真EDの方と、サブキャラの常世の皆さんで終わるよ…。
おわっちゃうよー!
一回読んでて覚えてる分は基本スキップですが、R2押してるのもだるくなった時は、
コレ↓
GetAttachment2.jpg
自動R2ボタン押し機(ゴム引っ掛けただけ)
コレでダァーっと押しながらちょっとトイレに行って帰ってくると選択肢のところで止まってたりしてちょう便利。
繰り返し読みたいところのは何度も読むけどね!カリガネとかカリガネとかカリガネのところとか!あとエイカとかトオヤの土蜘蛛がらみも。
(ネタバレ→)棺の時、忍人が遠夜に言った「持っている服を全出せ」には笑いましたが、「3つある」で応えた遠夜にはボケつぶしの才能があると思った。(や、この時忍人はボケじゃなく本気でしたが


ネオライで撮って来た遙か3フィギュア ハァー…、ハァー…
02146706441656+.jpg
フィギュア大好きサホ期待大です。原型師さん全部違うのかな?
発表されてる分は確か全部違ったよね??   九朗の髪の毛かわいかった
とりあえずヒノエは買おうと思った。いつの間にか完全にヒノエに愛着がわいていた現実!

---------------------------------------------

あ、質問を頂いた場合は個別に返信しているのですが、今回はメールと拍手等から何件か頂いたので、遠夜の衣装に関してはこちらにも書いておきます。さすが遙か4発売1週間後のネオライの後ですね…!

*全部作成いたしましたので、サークル製ではありません。
*生地その他素材は新宿、池袋、日暮里で買っています。(今回はほぼ新宿です)
*製作期間はトータルで2週間半 程です。
*費用は¥11,000くらいだったと思います…ウロ…(+ヅラ代)。

【頭】
*ヅラは気に入った形が無かったので長めのウェーブのものを買ってきてカットしてから、軽くブルーで染めた後に水色をムラで入れる2度染をしています
*髪飾りは紐と石で作ったベースに、¥900くらいで売っているタイプの白のフリンジを水色でグラデ染めした後、今度はブルーの染料でグラデ染めしました。(ブルーは思ったほど綺麗に入らなかったのでもう一回入れます…)

【アクセサリー】
*キャストで抜いた円盤状のものを金色に染めました。つなぎの石は琥珀を使っています。
*水色の方のアクセサリーはスティック上のウレタンをささがいて、シルバーと水色の2色で染めました
*帯についているポーチは帯と共布で、箱型の展開図をなんとなくで描いてそれを型に感覚で縫いました

【チュニック&パンツ】
*別珍(暑いです…)をベースにゴールドとブラウンのレザーで柄を入れています

【インナー】
*白の薄手の生地でオーバースカートと変形のロンTを作成し、薄く水色で染めました

以上ですが、参考になればいいのですが…。

今回良い色のものが全然無くて染めてばっかり…。
染物をする時めんどくさいのでゴム手袋なんてしません。
素手と割り箸です。
前日まで作業していたので爪に入った色が落ちなくて、結局指先青いままネオライ行きました。


↓続きを表示する に拍手レス
7/1 23:18  聖地で名刺を無理やり頂いた 〜 さま
こんにちは、ネオライではありがとうございました。
むさ苦しいトコロへようこそお越しくださいました!
そんなそんな、わたしの方こそ撮影して頂いてありがとうございました。
またよければ構って頂けたら幸です!

7/3 12:39  こんにちは。ネオライでピンを撮らせて 〜 さま
こんにちは、聖地ではお世話になりました。
わぁ!あの衣装はですね、作りました。
いつも生地は新宿、池袋、日暮里の3ヶ所で買います。
遠夜なさるのでしょうか?? がんばってください!
2008/07/05(土)
未分類  

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
