
--/--/--(--)
スポンサー広告  

キャンディの衣装

ちょっと前に神痔にキャンディの衣装のことは書いたのですが、
ついつい衣装の細かいところまで、こってしまうんですよ。
ちなみにわたしの比率は今の所 (自作)9.8:(購入)0.2です。

いい例なのでキャンディを例えに出すと、
見えないところにもレースを付けたり、スカートの裾から見えるペチコートのレースのミリ単位の長さが気に入らなくて1からやり直したりとか、飾りリボンの整形とか、とにかく自己満過ぎるとこまで手を出してしまうのが多すぎる。

こういうのを省けばもっと早く仕上がって別の衣装にさっさととりかかれるんだろうなー…。
布もヅラも妥協できない時、染められる場合は染めることが多いからそれも原因だと思う…。今回はレースとかヘアバンの生地とか。

レースも6種類使ったんだけど、そこまでしなくても2,3種類で良いというのに…。ブラウス、ペチコート2種、エプロンのすそ、そで、ソックスに使ったよ!
レースの違いなんて自分しか分かんないのにな!

でもどうしても手をかけてしまう。キャンディがかわいすぎて…。
1週間で仕上げるつもりが、2週間半もかかってしまった。

なのでキャンディに限らずいつもなのですが、イベント会場とかで衣装の仕上がりをほめてもらった時は嬉しいんですよね。

衣装作りがんばってるレイヤーさん、一緒にがんばろーね…。
本音はかずはんみたいにハイクオリティなのに超早で仕上げられるのが羨ましいんですよね!


画像整理中ー!
ヴァン騎士撮影会の時の写メ
ナイトクラス
20090506155954.jpg
20090506160119.jpg
2009/07/07(火)
未分類  

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
