
--/--/--(--)
スポンサー広告  

FF13攻略中‏

1/2からFF13はじめて今8章のはじめの方。 サッズが投降するって言い出した辺り。
2日でここまで。

てゆかやっぱ江原さん演技うまいな。
他のキャラだとCGの吹き替えに特に違和感ないんだけど、江原さんは声が生きててライブ感があるからそれにCGが付いていってなくて画面が無機質に感じる。


1回1回の戦闘が長いからダンジョンはあの道なり感でちょうどいいのかな? 大体☆5で戦闘終わらせてるから手こずってるわけではないと思うんだ。
1章くらいのときはなんて退屈な戦闘システムって思ったのに、リアルタイムで進むしロールが増えてオプティマの入れ替えが必要になってからは戦闘が忙しくて、
余裕出るまでの初めの頃は他のキャラがどんな動きしてようが自分がいっぱいなので全く気になんない!
PS2版のP3みたいに、とどめのタルンダとかコンセントレイトとかそういうバカはしないし。
パーティメンバーで気になるのはせいぜい現在のロールくらいだよ!
実際はRPGだけどシステムはアクションとか格ゲみたいだから、ついつい○ボタン連打したり×ボタンで受け身とろうとしちゃう。


ヴァニラとホープかわいいかわいい言ってたのに今やすっかりヴァニラの虜で!^^^^^^^^
ホープが「僕が先行します」って言い出した時、こんな使えないキャラを操作せにゃならんのか、って思った。 かわいいのは顔だけだ!中盤にならないと中々使いにくいよね。

あとファングが美しいです。ファングのムービーポリゴンが一番美人だよ!
戦闘ポリゴンの後ろ姿もかわいいし。ガードのロールいらないだろって思ってたけど、あれはボス戦でエンハンサーとの組み合わせで使いこなせるようになると凄い便利な気がする。
空中戦艦戦はファングがほんのちょっとダメージ受けたくらいであとはほぼ無傷のスコア☆5でクリアできたし。


てゆうか、開発スタッフ、みんながみんな公式のテキスト読んでると思うなよ…。
「ファルシ」「ルシ」「グラン=パルス」とか造語連発されたってわかんないよ!
さっきウィキペディア先生のお世話になってきたわ!
わかった事はファルシって結局なにって聞いてはいけないことです。


時間あけるとRPGってコマンドとか経過とか忘れて再開できないことあるじゃないスか。
だもんでこれオプティマとか結構めんどいんでst☆skは少しお預けです…。は、早くやりたい…!

どーしよー、もうすぐキンハの新しいのもでちゃうよー!
コルダ3もワンドもでちゃうー!
どんどん積ゲが増えていく…。
2010/01/04(月)
未分類  

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
