スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告  

小移動

そういえばわたくしこの夏お引越しを致しました。
お電話にてその状況を事細かにkyo子さんにお話しました。するとこのお言葉を頂戴致しました。
「引っ越すだけでネタいらねぇー!」
てんやわんやでした。
コップレの武器類を分解して損傷の心配がないものは紐でくくって置いたのですが、問題が発生しました。
鎌の刃先をL●FTの袋に入れておいたらなんと刃先がポロリ!他に一緒に入れていた学校の岩絵の具をはじめとした日本画材類ではなくよりにもよって鎌の刃先が!
お手伝いに来てくれていたオッサンらとわたしの間で一瞬その場は 鎌? という空気が流れた。心の中で舌打ちするわたし。 DOする!?DOする!! すると若い兄ちゃんが、 ハロウィンとか友達と祝ったりするんスか? と聞いてきた。ナイスです。兄ちゃん。すかさず、ええ!と答えておきました。
専用の入れ物(ちよや式お手製)に入れておいたバズーカが転がっているのを見たときわたしは遠くから、潰してくれるな!と念じ続けました。中身は何ですか、と聞かれ正直にバズーカです、とは言えず、筒です。と言っておきました。

しかしコレではすまなかった!

新居に到着しキッチンのそばのドアを開けるとそこにはこの世にいてはいけない方がいらしたので(MAJI)ウッカリ 何やってんの、そこで! と怒鳴ってしまった。お払いをしてもらったら遭遇しなくなりました。退去なされた模様。
別のドアを開けるとお手つだいに来てくださったオッサン×4の生着替えシーンに出くわしてしまいました。

そして武器の呪縛は新居に到着してからも続いたのです…。

紐でくくっておいたマジョコのデッキブラシが蒸発。
無いー、無いー、と探し、わたしは2度もデッキブラシを無くすのかと思いながら窓を閉めようとテラスに近づくと、

ベランダでデッキブラシが横たわっているー−−−−−!!!!!

違う!コレはそういうものだけど、そういう用途で使ってるんじゃないんです!ベランダに出すものじゃないんだよー、と思いながら回収。

他にも 盛り沢山!具沢山! のお引越しでした。

只としまえんまで20分、TDCまで30分の好条件を捨ててしまったのは唯一の黒★です。
2006/09/30(土)
未分類  

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
